ゲッツ!! (その1)

八幡開発HPこんにちは。八幡開発(はちまんかいはつ)の飯塚政雄です。
この度ホームページをリニューアルしました。
いろいろなご希望条件から物件検索ができるようになりました。

これからも情報を充実させていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

話は変わり、私昨年1月よりスズキ釣りをはじめました。
スズキは成長とともにセイゴ→フッコ→スズキと名前が変わり、大きなものは1mを超えます。
スズキ釣りを始めて2ヶ月ほど経った昨年3月、1匹目のスズキ(50cm)をゲット!
このサイズはフッコクラスで、まあ型は小さいですが、1匹目ということでこれからエンジンがかかるだろうと・・・。
まさかこの時、これから長いトンネルに入るとは思いもしませんでした・・・。

4月
仕事帰りに海へ。
到着後、積んでおいたカッパと長靴を忘れたことに気づく。
しょうがなく、スーツにネクタイ、革靴というスタイルで釣りを開始。
途中、通りすがりのアベックがじろじろこちらを見ているのが気になるが、顔を見られないようにキャストを繰り返す。
この月、7~8回海へ通うも、結局ボウズ。

5月
米山の長い海岸線を歩きながらキャストを繰り返すこと2時間、アタリなし。
ついに疲労が頂点に達し、キャストの際無意識に両手を離してしまい、竿ごと海にほん投げる。

7月
6月も含め、この月ついに20連敗をくらい、千葉ロッテの連敗記録を超える。
あまりの釣れなさにある日突然心が折れ、しばし充電期間に入ることに。

8月
気力と体力が回復し、満を持して現場に復帰。
そんな矢先のある夜、いつものことながらアタリのないまま夜11時。
テトラの上を歩いていると、

「グサッ」

「あたたっ!」

私の身に一体何が!? その2へ続く・・・